老人ホーム/福祉施設の給食
朝・昼・夜の献立立案を
お引き受けしています。
弊社の管理栄養士が考えた献立に基づき、365日/朝・昼・夜の献立を提供するサービスです。もちろん、「週に3回」や「昼のみ」など、必要に応じてご活用いただけます。
フルセット献立では「主菜・副菜・汁具材」などをご用意。「汁具抜き」や「主菜・副菜」のみなど、ピックアップも可能です。
ご注文は「3食から」承ります。3食以上であれば、ピッタリ数でお届けいたします。
※配送地域には限りがありますので、ご相談ください。
やまぶんの特長
Features. 1
ニーズに合わせて
1食から対応
「1日分の3食セット」だけでなく、「昼食のみor夕食のみ1食だけ」といったご要望も承ります。また、食材の大きさや固さ、栄養価への配慮など、利用者様に合わせたご要望にも対応できますので、お気軽にご相談ください。
Features. 2
毎日が安心で
健康的な献立
やまぶんの献立では専属の管理栄養士による監修のもと、栄養バランスに配慮した食事を提供しています。通常、毎月10日前後に翌月の献立をお届けし、施設様の計画的な食事の提供をサポートいたします。
Features. 3
95%以上のお客様が
5年以上のご利用
やまぶんを選んでくださった施設様に長年にわたってご利用いただけるよう、豊富なメニューをご用意しております。季節を感じられる旬の食材を活かしたメニューの提供をはじめ、年に数回のイベントや行事にあわせた「特別食」もございます。おかげさまで、ご導入施設様には長年ご愛顧いただいております。
よくある質問
製造について
発注期限はいつですか?
ご利用日の10日前(土日を除く)です。また、1回のご使用量が100人分(50kg超)となる場合は、事前にご相談いただいております。
ソフト食の対応はできますか?
対応可能です。通常の献立とは異なりますが、取り扱いはございます。
イベント時などの特別食はできますか?
対応いたします。規模や内容に応じて別途料金をご相談させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
給食会議には参加できますか?
参加いたします。頻度などを事前にお打ち合わせのうえで参加させていただきます。
禁止食やアレルギーなど、個別の対応はできますか?
【個包装】による商品を提供いたします。別途料金が必要となりますが、都度ご相談いただき、対応しております。
配送について
いつ配送していただけますか?
お届け先の住所やお客様のご希望などを加味したうえで調整し、決定いたします。ルート配送になりますので、基本的には月水金、火木土のいずれか3日に分けてお届けいたします。
麩などの乾物や調味料は準備しなければなりませんか?
レギュラー献立に含まれる乾物、調味料は弊社で準備いたします。
汁物はどのような状態で届きますか?
具材のみのお届けとなります。
※汁物を調理する際の調味料(味噌、醤油、みりん、酒、砂糖、塩など)は、お客様に準備していただいています。
麩などの乾物や調味料は有料ですか?
レギュラー献立の料金に含まれておりますので、別途料金を頂戴することはありません。ご安心ください。
米飯はレギュラー献立に含まれていますか?
米飯(主食)は含まれていません。お客様にご準備いただいています。
最低注文数はありますか?
レギュラー献立は、3食以上からのご注文をお願いしています。
日曜日は営業していますか?
毎週日曜日は休業させていただいております。その他休業日は会社カレンダーによります。
注文した食数を変更したいのですが可能ですか?
ご利用日の10日前までにご連絡をいただけましたら、変更可能です。
おやつの取り扱いはありますか?
ございます。日替わりでご用意させていただきます。
配送可能エリアではないのですが利用できますか?
可能です。自社配送可能エリア以外は運送業者による配達でお届けいたします。
急に食数が増えた場合、追加で製造していただくことは可能ですか?
同じ献立の追加製造をご希望の場合、使用日の10日前までにご連絡いただく必要があります。別の献立でしたらいつでも対応可能です。
ご注文までの流れ
-
お電話でご注文
-
FAXでご注文
-
弊社よりお電話
-
お電話でご注文
-
納期の確認
注文確定 -
ご指定場所にお届け